お待ちしています
新規サイトの立ち上げやリニューアルから、運用・更新における新規ページの追加制作など、Webに関するさまざまなご相談、お問い合わせは、こちらよりお気軽にご連絡ください。
熊本市西区で、住宅をはじめ、公共事業、店舗・施設など総合建築業を手がける、株式会社幸保工務店様。2022年、創業50年という節目にリブランディングを実施。フルスケールでは、Webサイトのリニューアルを担当しました。
CL:株式会社幸保工務店
D:Yuji Tomiyama
AD/De/ME:Tomofumi Kadooka
ME:Takumi Watanabe
BE:Ayaka Honda
Special Thanks:JAM inc.
公開日 | 2022年9月 |
---|---|
業種 | |
使用したソリューション | |
URL |
ファーストビューの演出
リブランディングプロジェクトで先行して、策定されていたタグライン「さいしょに、しあわせがある。」を受け、サイトリニューアルのコンセプトとして「いっしょにひらく、あたらしいドア。」を別途ご提案。
家づくりにおけるユーザーの心境をストーリーとして言語化しながら「新しいおうちで生まれていく、暮らしの中の何気ない幸せ」を感じてもらえるよう、春夏秋冬、四季の移ろいも演出に織り交ぜました。
ドアの窓部分に表示される施工実績の写真・コピーは、クライアント社内で時々に応じた写真に変更できるよう、CMSを構築。あわせて、右側(SPの場合は背景)の写真部分は、ランダムで配置が変化する演出を行い、新鮮な印象や最新・適切な情報を訴求できるよう機能性を含めたデザイン・構築を行いました。
どなたでもスムーズに更新できるCMS
リニューアル以前は、施工実績、分譲地情報など更新コンテンツを手動で更新されていましたが、リニューアルに際しては、どなたでもスムーズに運用いただけるようCMSを構築しました。
また、モデルハウスイベントなど様々なイベントに対応できるよう、イベント単位の申し込みフォームの生成機能も構築。運用マニュアル作成し、属人化しない安全な運用体制を支援いたしました。
オウンドメディアの新設
情報発信の側面においても、以前は外部のブログサービスにて記事を更新されており、充実した内容ながら、サイトからの離脱を招いていました。
解決策として「YUKIYASU PRESS」というオウンドメディアを新たに新設。これまでに発信されてきた現場日誌や会社・イベント案内などのコンテンツ以外にも、TIPS的情報を幸保様社内で制作・ライティングされています。ユーザーの課題解決につながるメディアとして運用され、中・長期的にはコンテンツSEOによる潜在ユーザーの流入も狙った施策です。
新規サイトの立ち上げやリニューアルから、運用・更新における新規ページの追加制作など、Webに関するさまざまなご相談、お問い合わせは、こちらよりお気軽にご連絡ください。
フルスケールは新しい仲間を募集しています。唯一の必須条件は「一緒に背伸びできること」。熊本へのUターンや移住を検討中の方も大歓迎です。